実業団に入るとは

こんにちはYTです。

 

今回は同期からの要望があり、実業団に入る•登録された経緯について書きたいと思います。

 

長々と文章を引き伸ばすことになります。

引き伸ばす系の動画見ていてイライラするので

結果から言います。

結果から言うと「運が良かった」だけです。

それだけです。

 

それを長々と書く文章に付き合って頂ける方は恐縮ですがよろしくお願いします笑

 

以下本文

 

僕は大学4回生の6月ぐらいから就活を始めました。

周りから見るとかなり遅いですね.....

元々進学するつもりでいた僕は「就活大変そうだなぁ」と側から見てるだけでした。

 

しかしながら色々あって就活をすることになり

3社目に受けたのが今の会社となっています。

 

最初に内定を頂いた会社はとても安定している会社で、今後の社会を考えても到底無くなるとは思えない会社でした。

 

ただ唯一の不満が

 

年間休日が少ない

 

まぁ、見ている人からしたら「舐めてんのか?」と思うかと

 

しかしながら、「休みが欲しい」

ということで

 

大学の就職部に行き

「休みが多いとこが良い」と聞きました。

「雰囲気は良いし、(一社目より)休みも多い」

と紹介されて行ったのが、今の会社です笑笑

 

行く前に色々調べたのですが、

水着の製作•素材に携わる会社である。

と言うことが判明し

 

「水泳関係の話なら面接で出来るかな」と思いました

 

一次面接で手応えを感じたのでその時に

面接官「なにか質問はありませんか?」

僕「この会社で実業団をやらせていだけませんか」

と質問しました。

 

数日経ち

 

最終面接の時に

 

会社の広告になる

営業の話題になる

地域の中の知名度の向上に繋がる可能性がある

 

以上の3点が理由になり、実業団登録を許可していただきました。

 

まぐれもまぐれですね笑笑

 

会社の方々には感謝しかありません。

 

そんなこんなで、今ジャージの発注をかけております。

 

早ければ兵庫県選手権に出場するかと思います(有ればですが....)

 

とりあえず言えることは

 

まず会社に質問する(聞かんと始まらん)

 

これひとつかと思います。

 

コロナ禍で大会があったりなかったり、プールが空いてなかったりと大変ですが

お互いがんばって乗り越えましょう

以上です。

 

拙い文章にお付き合い頂きありがとうございました。