年末いかがでしょう 20・21 ~一日目~

年明けても寒いですね、皆様いかがお過ごしでしょうか

この旅行を終えてからより一層、暖房器具のありがたみを感じるようになりました

 

前日談ではネガティブなことが色々ありましたが

なんだかんだ予定は変えず出発へ

 

出発地点はメガロポリス武庫之荘

f:id:YT_from_japan:20210106165029p:plain

メガロポリス武庫之荘

一日目は、ここから姫路駅を目指します

出発時間は20:00、夜間走行ありの予定でした。

二日目は岡山の県境を超える予定

明るいうちに姫路を出発したい、だから夜に出発する必要があったんですね(メガトンコイン構文)

その後、国道2号線に沿って走行

 21:30ごろに、三宮を通過

f:id:YT_from_japan:20210106170147p:plain

雨降る三宮

この時点から、雨が降り始めました

クッソ寒かったです

 しかし、三宮で泊まってしまうと岡山県に入るのが明後日(29日)になってしまうので

レインコートを着用し出発

 その後、明石駅に0:00ごろに到着

f:id:YT_from_japan:20210106170559p:plain

深夜の明石駅

 この頃なぜか雨がやんだため調子に乗り、レインコートをしまいました。

これが悲劇の始まりです

 

 

なんだかんだ、2号線を走るだけで姫路に着くと思い気楽に走っていました。

ここまでの2号線が明るかったからですねぇ・・・・

 

所で皆様、兵庫県といえばなにを思いつくでしょうか??

 

県庁のある神戸でしょうか?それとも歌劇のある宝塚?伊丹空港の伊丹?

修羅の国 尼崎でしょうか?(大阪ではありません3割ぐらいは兵庫です)

明石海峡大橋の明石かもしれません

 

ですがよく考えてください

 

上記の都市は

明石より東に位置してるんですねぇ

 

重大な都市は、明石を越えると姫路までありません

f:id:YT_from_japan:20210106171655p:plain

雨の加古川

もう、ホラー映画のワンシーンみたいですね(他人事)

橋の上以外は滅茶苦茶暗かったです泣

しかも、雨まで降ってくる始末

レインコートを脱いだ私は、凍えていました(直ぐ着ましたが)

 

その後、写真を撮ろうにも暗すぎて何も映らない畑を走り

誰もいない真っ暗な海岸沿いを走って

 

4:00 

姫路駅 到着

f:id:YT_from_japan:20210106172736p:plain

雨の姫路駅

もうね、太ももがパンパンでした

駅の明かりが見えたときは、滅茶苦茶安心しました

 

明日の出発時刻は10:00

ゆっくり休みます

 

一日目は以上になります

この後、シャワーを浴び、洗濯して急いで乾燥させました

編集していて一週間前のことなのにえらく前のことのように感じました笑

次回は到着時刻4時間後の8:00から始まります(ネタバレ)

 

お読みいただきありがとうございました!!

 

 

(これ一日目夜から二日目の朝だな・・・まいっか)