年末いかがでしょう 20・21 ~キッカケ・前日談編~

今回のタイトルが炎上しないか心配なYTです笑

 

今回の旅行のキッカケについて話したいと思います。

 

昨今コロナウイルスの影響で大学がオンライン授業になり、家から全くでない状況になりました。

 

あんまり家族と仲の良くない自分としては、地獄のような日々でした笑笑

 

しかも、我が家の衝撃緩衝材である祖母が3週間入院してしまったため

 

えぐいほど家の中がヤバかったです(語彙力不足)

 

祖母に「入院期間家のこと頼む」的なことを言われた気がしたため、我慢していましたが

 

我が家の50歳児の「電気つけろ」や「家にいるなら、宅配便ぐらいとれや」、「課題やってるって言うのは、言い訳ならない」などを言われ

 

全国の主婦の皆様の苦労が一部ではあると思いますが、わかった気がします。

 

こんなんだから、結婚もできずに50年間実家に寄生し続けてるんだと思いました笑笑

 

このことが主な原因で、祖母が帰ってきて尚且つ、親戚が来て祖母の負担が少ないこの時期に旅行に行ったキッカケです。

 

前日談としては

友人R君と友人T君に誘いをかけたところ

二人とも行くとのこと、楽しみにしていました。

しかし、R君は1週間前にT君は2日前に「やっぱ行けんわ」とのこと

軽く人間不信になりました

 

人を過度に信じないように(ビターチョコデコレ―ション;syudou様)

 

このフレーズが出発までずっと流れていました笑笑

 

その間ワークマンで自転車ウェアを色々購入し、今後こう言う旅行は必ず一人で行こうと思いました。

 

時期が時期ですし、二人を恨むとまでは言いませんが、過度な期待は身を亡ぼすなと感じました。

 

ネガティブなことを多く書きましたが、次回からは自転車旅行を書いていきたいと思います。

 

それではこの辺で

f:id:YT_from_japan:20210103142835p:plain

ワークマンで買ったものの一部